バックベリーはおいしいだけでなく、適切な栄養供給を得れば、比較的簡単に世話をすることができます。強力な植物と豊かな収穫を達成するためには、正しい受精が重要です。春、夏、または秋に関係なく、ブラックベリーに健康で強く同行することができます。
ブラックベリーはいつ施肥する必要がありますか?
季節によっては、植物には異なる植生スタジアムで異なる栄養素が必要なため、受精の選択はさまざまです。
春に
雪が溶けるとすぐに、硝酸カリウムでブラックベリーを肥やすことができます。準備は散在し、顆粒として灌漑されています。また、硫酸カリウム、尿素、ミネラル肥料からのスーパーリン酸を使用することもできます。土壌が加熱された後、泥炭と腐植の混合物からマルチの高さ10 cmのマルチをかけます。
夏に
複雑な組成物を使用する時間。 6月と7月には、リン、カリウム、窒素の溶液を植物に噴霧する方が良いでしょう。根の肥料は、土壌の灌漑がたくさんある後に使用されます。 8月はスキップされて、植物が冬に備える前に休むことができるようになります。
秋に
夏に肥料が文化の成長を活性化し、豊かな収穫を達成するために使用されるとき、秋には越冬のためにベリーの低木を準備することです。秋に根肥料を使用する方が良いです。低木を切った後、低木の周りの床は、有機生地、硫酸カリウム、スーパーリン酸で再び圧縮されます。
ブラックベリーに最適な肥料はどれですか?
ブランバリーは、激しく成長し、果物をよく成長させるために異なる栄養素を必要とします。以下では、使用できる最高の肥料種をまとめました。
- 有機肥料
化合物ブラックベリーに栄養素を定期的に供給するのに最適です。それには、時間の経過とともにゆっくりと放出されるさまざまな栄養素が含まれており、シーズン全体で均一なケアを保証します。また、土壌構造を改善し、土壌寿命を促進します。よく腐ったがらくたまた、特に春と秋に使用できる優れた有機肥料でもあります。
- 窒素を含む肥料
肥料を含む肥料は、強力で緑のドライブと健康的な葉の形成をサポートするため、ブラックベリーの成長にとって特に重要です。窒素は栄養発達を促進します。これは、春や季節の初めに植物にとって重要です。尿素植物にすぐに吸収される濃縮窒素を含む肥料です。シュートの成長を促進することは特に効果的です。
- リンとカリウムが豊富な肥料
収穫後(7月から8月)、リンとカリウム肥料が役立ちます。リンは根の成長と花の形成を促進し、カリウムは植物をより耐性にし、果物の形成をサポートします。成熟した堆肥リンとカリウムの両方が含まれています。ホーンミルゆっくりと放出される形にリンとカリウムを含むもう一つの有機肥料です。またグアノ特に鳥やコウモリの排泄物に由来するリンとカリウムが豊富な肥料です。
- カリウムを含む肥料
カリウムを含む肥料は、秋に冬のためにブラックベリーを準備するために使用する必要があります。カリウムは、細胞壁を強化し、吸水を調節することにより、植物を病気から保護し、果物の品質を向上させます。硝酸カリウムカリウムと窒素が豊富なミネラル肥料です。それは植物の成長を促進し、ストレスや病気に対する抵抗を改善します。塩化カリウムカリウムの安価で広範な供給源です。
家の治療法でブラックベリーを受精させることはできますか?
ブラックベリーは、化学肥料に代わる自然で環境に優しい代替品を提供する家庭用治療法で施肥することもできます。使用できるホームレンダイをいくつか紹介します。
- コーヒーかす
コーヒーグラウンドには窒素が豊富で、土壌構造が改善されています。植物の成長と健康を促進します。ブラックベリーの周りの床に直接コーヒー張りを振りかけるか、床に簡単に動作します。また、少量の水と混ぜて、液体肥料として使用することもできます。
- woodag
ホルザシュにはカリウムが含まれており、土壌のpHを増やすのに役立ちます。これは、土壌が酸性である場合に特に役立ちます。特に秋には、ブラックベリーの周りに少量の木製の灰を振りかけます。床をアルカリ性にしすぎる可能性があるため、あまり使用しないようにしてください。
- イラクサティー
イラクサは窒素、鉄、カリウムが豊富で、植物の成長を促進し、果物の形成をサポートしています。新鮮なイラクサを水で調理し、数日間お茶を引っ張らせます。次に、水で希釈し、ブラックベリーを注ぎます。
- 卵殻
卵の殻はカルシウムの良い供給源であり、土壌構造を改善します。それらは根の成長を促進し、花の腐敗を防ぎます。卵の殻を粉砕し、ブラックベリーの周りの床に振りかけます。彼らはゆっくりと分解し、徐々に栄養素を放出します。