個人の健康は、来年のバスルームの外観と機能に大きな影響を与えます。
カレン・アルパート
充電、再生、再活性化などの言葉が、2025 年のバスルームに対する私たちの期待を形づくっています。2025年お風呂トレンドレポートNational Kitchen and Bath Association (NKBA) によると、精神的および身体的健康は、バスルームの見た目と機能に大きな影響を与えます。これらの空間は美的です、リゾート、スパなど、リラクゼーションやワンランク上のスタイルとよく結びつく場所ですが、日常での実用性も求められます。 2025 年のバスルームのトレンドは、あなたのライフスタイルと家の価値の両方を向上させると予想されます。
1.機能改造
「より多くの住宅所有者が、現在の家に住み続ける住宅ローン金利が高いため、多くの人が快適性を高め、長期的な価値を高めるために大規模なリフォームに投資しています」と、デザインコンサルタントのコーリー・アイシャック氏は言います。ウェスト ショア ホーム。 「バスルームは、一貫したデザインによって日常生活が大幅に改善され、大きな投資収益率が得られる、影響力の大きいエリアです。」
NKBA 2025 トレンドレポートでは、フロアプランの見直し、壁の撤去、建物の撤去など、今後数年間のスペースの有効活用に対する強い需要が指摘されています。必要な機能に対応します。
ただし、目前に迫っているのは大規模な改修だけではありません。2024 年秋に予定されています。Houzz のバストレンド調査レイアウト変更がそれほど大きくない改造プロジェクトが増加していると指摘しました。これらの小規模な改造では、多くの場合、システムのアップグレードに重点が置かれます。または換気や給湯器などの製品の効率を向上させます。も傾向にあり、Houzz は特にグラブバーの増加に注目しています。
2. 2人のためのスペースを作る
NKBAは、同時に2人が利用できるバスルームへの要望が高まっていると報告している。日常の重なり合いの場としても、休息やリラックスの空間としても、人気の機能が備わっています。、デュアルシンク、およびそして2人には十分なスペース。メインエリアから独立したトイレもトレンドに関連しています。
エドモンド・バール
3. ホワイトシャワーズ
「2025 年も、清潔な白地に白のウォークイン シャワーが大きなトレンドになるでしょう」と Ishaq 氏は予測します。 「白いシャワーベースとそれにマッチする白い壁の周囲を組み合わせると、新鮮で時代を超越した外観が生まれ、どんな家のスタイルにも合う汎用性があり、特にミニマリストでオープンコンセプトの空間への移行において魅力的です。」
白は、多くの住宅所有者が醸し出そうとしている落ち着きの感覚に役立つだけでなく、この外観が多くの予算で実現可能であり、その魅力を高めるのに役立つこともイシャック氏は強調しています。 「この外観は、欠けや汚れに強いアクリルなど、耐久性に優れ、メンテナンスの手間がかからない素材を使用した手頃な価格のシャワーリフォームで簡単に実現できます。」一般的には、白やオフホワイトの色合いがトップです。NKBAとHouzzの両方によると、2025年に。
4. シームレスなデザインの選択
2025 年には、よりシームレスな外観を実現するためにラインが最小限に抑えられることが予想されます。 NKBA トレンドレポートの例としては、次のようなものがあります。、(アクセシビリティにも優れています)、タイルの最小限の目地のライン、そして目立つ色や大胆なパターンで注目を集めるのではなく、全体のデザインと調和する床材です。これらのデザインの選択により、視覚的な乱雑さが軽減され、空間の静けさの感覚が高まります。
5. 自然へのうなずく花
健康が引き続き優先されるにつれ、有機的な形状、質感、素材がますますお風呂のデザインに組み込まれるようになりました。 「ストレスを軽減し、認知機能を改善し、生産性と創造性を高めるのに役立つことが証明されています」と、シニアクリエイティブスタイルマネージャーのダニエル・デボー・ハーパー氏は述べています。モエン。 「屋外の雰囲気を取り入れながら、自己主張するために花などの自然な要素を選ぶデザイナーが増えています。」
花は、空間に生きた要素をもたらす生花のアレンジメントのように、自然な形で使用されることもありますが、パターンとして現れることもあります。 「大胆な植物柄から奇抜なプリントまで、これらは壁紙、敷物、アクセント枕などの装飾オプションを通じて適用できます」とデボー・ハーパー氏は言います。
6. メンテナンスの手間がかからない製品
近年のバスのトレンドを引き続き踏まえ、お手入れが簡単な素材や備品が 2025 年のデザイン要求を推進しています。メンテナンスの手間がかからないカウンタートップは特に人気があり、よく組み合わせられます。蛇口は指紋が目立ちにくいブラッシュ仕上げまたはマット(研磨されていない)の蛇口です。最小限のグラウトラインを備えた床材や壁タイルなどの表面設置は、維持費が削減できるという点でも魅力的です。 NKBAレポートの調査対象となった設計者らは、洗浄機能を内蔵したトイレの要望を予想している。表面であれ設備であれ、バスルームの掃除と手入れを減らすことは、空間の健康とウェルネスを優先するのに役立ちます。
コセンティーノ氏のご厚意により
7. テクノロジーの充実
「私たちは住みやすい贅沢への大きな変化を目の当たりにしています」と、A&D セールス担当バイスプレジデントのパティ・ドミンゲス氏は言います。コセンティーノ。 「住宅所有者は、高級感を提供するだけでなく、日常生活のニーズに合った機能性も備えた素材とテクノロジーを選択しています。」
NKBA のレポートによると、テクノロジーのトレンドにより、トイレで過ごす時間が向上し、個人化されつつあります。これには、内蔵コンセントやモーションセンサー照明などの基本的な機能を超え、より贅沢な機能と体験が含まれています。たとえば、スマートトイレやビデには、自動的に開く蓋、暖房便座、空気乾燥機、さらには内蔵の脱臭装置などの機能が備わっています。スマート シャワーは、複数のユーザーの個人設定を記憶する機能を提供します。
これらの贅沢品の中には、ワイヤレス充電器をカウンタートップの表面に直接埋め込むためのコセンティーノとフリーパワーとの提携など、新しいテクノロジーも含まれています。 「住宅所有者は携帯電話やデバイスを楽に充電できるため、美観を損なうことなく表面の機能が強化されます」とドミンゲス氏は述べ、この新製品機能が 2025 年のテクノロジーとシームレスなデザインのトレンドの両方をどのようにサポートするかを強調しました。
8. アップグレードされた照明
お風呂では照明は依然として主にタスク主導型ですが、NKBA の報告によると、照明デザインは気分設定と健康のためにも開発されています。 「家庭では健康と総合的なデザインが非常に重視されており、健康を実現する 1 つの方法は、快適さを高め、気分を高揚させるデザインを選ぶことです」と、デザイン開発担当副社長の石井隆之氏は述べています。カルコ照明。
2025年のレポートによると、浴室には「自然光を増やすための窓を追加したいという強い要望」があり、補助的な照明機能には調光可能な照明、常夜灯、モーションセンサー、鏡や薬品棚用の統合照明などが含まれる予定だという。 Houzz はまた、照明器具のアップグレードがスタイル アップグレードの人気のターゲットであると報告しています。石井さんは、部屋を「贅沢でくつろげる雰囲気」にするために、温かみのある仕上げと柔らかな形状を推奨しています。