デザイナーが認めた壁紙天井トレンドの8つの方法

最新のホームデコレーショントレンドで注目を集めましょう。

写真:

ボビー・ベック提供

最近、インテリアデザイン界で注目を集めているのが壁紙ですが、大胆なペイントカラーだけではありません。壁紙を貼った天井は、デザイナーが好む最新の意外な装飾です。「通常、部屋の要素としてそのままにしておく天井に壁紙を貼ると、空間がさらに特別に感じられるようになります」と、紙を追いかけて

「天井の白」のペンキを塗る代わりに、このトレンドは、天井を部屋全体のデザインの不可欠な部分として取り入れ、空間を瞬時に変化させます。「このトレンドの最も注目すべき点の1つは、部屋に深みと個性を加えることができることです」と、CEO兼クリエイティブディレクターのジェームズ・メラン・マトゥレヴィッツは言います。ボビー・ベック「それは、生活空間に個性、スタイル、創造性を吹き込む方法について、新たな視点を提供します」と彼は言います。

空間にもう少し個性を加えたい場合は、このドラマチックなデザイントレンドを試してみてください。

提供:Chasing Paper / Anna Spaller / Jenni Yolo

壁紙の天井を組み込む方法

取り入れる方法はトレンドをあなたの家に取り入れるかどうかは、あなたが実現したい外観によって異なります。特に、あなたの家の中のより公共的な空間、例えばまたは—リース氏は、残りのスペースはシンプルに保つことを推奨しています。

「最も多くの時間を過ごす空間では、壁紙と調和する単色の壁を残すことをお勧めします。「部屋の」と彼女は言う。一方、「多ければ多いほど良い」という考えを完全に受け入れる準備ができているならリース氏は、さまざまな色や模様を試してみることを提案しています。「壁と天井の明るい色や柄を合わせてみましょう」と彼女は言います。

提供:Chasing Paper / East Design House

壁紙天井を使用する場所

天井のある部屋ならどこにでも壁紙を貼ることができます (まだこのトレンドに納得していない場合は、剥がして貼るタイプを選んでください)。しかし、このトレンドが最も適している場所は家の中にいくつかあります。Rees 氏と Mellan-Matulewicz 氏が、適切な外観を作り出すのに役立つ最高の装飾アドバイスを共有します。

1. 天井の高い部屋

視覚的な利点の1つは天井にモザイクタイルを貼る利点は、すぐに焦点が定まることです。また、視線を上に誘導する効果もあるとメラン・マトゥレヴィッツ氏は説明します。「特に天井の高い部屋では、視覚的に天井の高さを低くできるので、空間がより居心地がよく、魅力的に感じられるので効果的です」と同氏は言います。

2. 狭いスペース

大胆なデザイントレンドと同様に、リースは小さなところから始めることを提案しています。「このトレンドを試すのに最適な場所は、パウダールームや「小さなスペースでトレンドを試してみるのは、簡単に閉鎖できるというだけでなく、フォーマルなダイニングルームなどの広いスペースほど材料や設置サービスにお金をかけなくて済むので、より安全です」と彼女は言います。

3. 寝室

寝室をグレードアップして壁紙を貼った天井。天井の照明器具に関しては、2 つの異なるアプローチがあります。壁紙のパターンを寝室のデザインの前面中央に配置し、部屋の周囲に控えめな埋め込み式照明を選択するか、同様に印象的な彫刻的なペンダント ライトで大胆なプリントに注目を集めるかです。

4. 湿度の低い場所

リース氏は、天井に壁紙を貼る場所を選ぶ際に、実用的な考慮事項も考慮する必要があると指摘する。彼女は、窓のない部屋など湿気の多い場所を避けることの重要性を強調する。彼女は、壁紙が長期間剥がれずに残るように、伝統的な貼り付け下地を選ぶことを推奨しています。

ボビー・ベック提供

天井に使用する壁紙の種類

何千もの壁紙のスタイル、パターン、仕上げも数多くあります。始める前に検討すべき天井の壁紙のアイデアをいくつかご紹介します。

1. 壁画風天井

大規模な、フレスコ画の天井のような錯覚を生み出し、空間を高め、時代を超えた品質を与えます。キッチンなどの実用的なスペースを花の咲いた枝で飾るのは、柔らかさと芸術的なタッチを吹き込む美しい方法です。意図的で場違いに感じさせないようにするには、壁紙から色を抜き出して壁やキャビネットに使用し、鏡のような効果を作ります。

2. 気まぐれな壁紙プリント

リース氏によると、寝室やプレイルームもこのトレンドを試すのに最適な場所だという。より遊び心のあるアプローチをしたい場合は、空間を明るくし、子供部屋で使うのに十分楽しく、かつ部屋の住人に合わせて変化できるようなパターンを探しましょう。

3. 空をイメージした天井の壁紙

美しい空をイメージした壁紙で、寝室の天井を澄んだ青空に変えましょう。視覚的に空が広がるこのデザイントリックは、空間を広げ、開放的で風通しの良い雰囲気を演出します。 気まぐれな雰囲気を演出するために、明るい色の鳥が描かれたプリントを選び、プリントに見られる有機的な形状を、シップラップやビードボードなどを使った壁のより直線的なデザインと並置します。

4. 衝突するパターン

2つの相反するパターンと色を組み合わせて視覚的な緊張感を生み出し、大胆な表現をします。このデザインテクニックを小さなキッチン、玄関、化粧室で試してみましょう。クラシックな直線タイルを使います。壁にはカラフルな色、天井には大胆なグラフィックの壁紙を貼ります。空間が雑然とした感じにならないように、キッチンのカウンタートップや化粧室の化粧台など、目が休まる場所となるようなしっかりした表面を取り入れます。