ミントは冬を生き残ることができる多年生植物ですか?ここに知っておくべきことがあります

ミントは冬を生き残ることができる多年生植物ですか?ここに知っておくべきことがあります

ミントが多年生であるかどうか、鍋で育てるか地面で育てているかを調べてください。

写真:

ジェイソン・ドネリー

ミント植物は育ちやすく、香りがよく、魅力的な品種がいくつかあります。しかし、ミントは多年生ですか、それとも冬の後に新しい植物を買わなければなりませんか?ほとんどのタイプのミントは植物的に多年生植物ですが、新しい植物を購入する必要があるかどうかにかかわらず、春に戻ることができることを意味します。これがそうですそして彼らのケアは、あなたが今後何年も彼らを維持することができるようにします。

ミントは多年生または年間ですか?

のほぼすべてのメンバーメンタ属は多年生植物であり、ガーデンセンターやオンラインで見つかった一般的に成長したミントは、おそらく多年生です。これらの植物は冷たく、ほとんどの種類がありますまたは暖かい。多くの人は、特に雪の覆いやマルチで、ゾーン2の冬を生き延びます。

ミントは草本の多年生植物であり、常緑樹ではありません。秋には、彼らの葉は元に戻ります。彼らは通常緑のままです、最終的に、彼らは屈します。心配しないで。彼らは、土壌の温度が暖まると春に戻ってきます。

それらはミントであるため、植物はどれだけ離れてポップアップするかを驚かせるかもしれません。ミント植物は、庭の他のエリアに侵入することで有名です。

ガーデンセンターを歩くと、スピアミント、ペパーミント、チョコレートミント、リンゴミント、カクテル、パイナップルミントなどにちなんで名付けられた品種があります。多くはの品種ですMentha spicata、スピアミント。ペパーミントとして販売されているほとんどの植物は、スペアミントとウォーターミントの間のハイブリッドであり、メンタxペッパー。それらはすべて、多年生で、活発で、非常に寒いです。

多年生としてミントを育てることの利点

ミントはしばしばです。春にいくつかの新しい植物を購入するのは安価ですが、多年生としてミントを栽培すると、より大きなミントパッチ、以前の収穫、後期夏の花粉媒介者の利点を利用できます。

豊富な供給。ミントはスプレッダーとしての評判を獲得していますが、それは悪いことではありません。多年生植物としてミントを栽培するときは、その特性をあなたの利益のために使用してください。ミントは根茎によって広がり、深い縁取りの庭のベッドはほとんどの脱出を防ぎます。また、広範囲のミント植物を摘み取り、それを繰り返し、キッチンで使用することも簡単です。。

厳しいグラウンドカバー。ミントの丈夫な多年生の性質、広がりへの熱意、完璧な条件よりも少ない条件の寛容、部分的な色合いで成長する意欲、および鹿の抵抗はミントになります。ガーデンが困難な丘の中腹を覆い、木の下に広がることを可能にすること、または。

受粉者をサポートします。一見このハーブを多年生として育てる正当な理由であり、最良の理由の1つは。十分なミントを収穫したら、またはそれがあなたから離れた場合、植物は花を咲かせます。花は小さく、白っぽく、あまり花が咲くようには見えませんが、ミントの大きなパッチがミツバチで覆われます。

フラワーアレンジメント用のフィラー。ミントの茎は頑丈で背が高く、あなたが持っている可能性が高い余分なミント植物では、庭の収穫された花束に含めるためにいくつかを切り取るのは素晴らしいことです。ミントは、花の花瓶の緑に適しています。その長くて頑丈な茎は、背の高いピースとして使用されていても、ベースの周りに浸るために使用されます。それは、隣の花よりも長い間、花瓶に持ちこたえます。

ピーター・クルムハルト

多年生としてミントを育てるためのヒント

ミントが広がる傾向は、多くの庭師がそれを成長させない理由です。ミントファミリーの植物は、不要な場所に現れることで有名ですが、スプレッドを制御することは、それが作られているほど難しくありません。

地面で栽培されると、ミントが拡大します。最初のパッチは、植物が騎兵スカウトのような根茎を送り出し、数フィートまたは数ヤード離れたところに新しいミント植物をポップアップすると、急速に大きくなります。スプレッドを制限するには、先制ア​​クションを実行しますそして、地面に容器を植える、、または庭のスペードと並んでいる。

大きすぎるミント植物は、シャベルで簡単に分割できます。さらにミントが必要な場合は、削除したルートセクションを植えます。そうでない場合は、それを殺すために1〜2週間太陽の下で乾燥させてから、堆肥に投げます。

新しい植物としてポップアップするわがままな根茎は、かき混ぜたり刻んだりすることができます。ミントは芝生の草に対して正常に広がることはめったにないため、芝に囲まれた場所に植えることは、スプレッドを制限するのに効果的です。芝生を通り抜けるものは、あなたの芝刈り機に対して遠くに到達することはありません。

越冬ミント

ミント植物は、スピアミントであろうとペパーミントであろうと、冷たくて弾力性があります。彼らは冬が近づくと死にますが、春には健康的なミント植物が再び現れます。いくつかの栽培品種は、寒さが少ないです秋に地面が凍結する前。春に水浸しのマルチを取り除きますまたはクラウン腐敗。

春に新しい撮影がポップアップします。定期的な部門は、植物を活力に保ち、必要に応じて別の場所に植物を植えることができます。

容器で栽培されたミントは、十分な光と注意を払って家の上を越えます。ミントは寒い地域では丈夫ですが、地面上の容器にある植物の根は、地面にいるものよりも冷たくなり、損傷を受ける可能性があります。

冬のために鉢植えのミント植物を屋内で持ってきた場合、最初にヘアカットを与えてrepotします(おそらくそれが必要です)。次に、土壌の上部インチが乾燥していると感じる場合にのみ、十分な光と水を提供します。春の天気が戻ったら、ミントをもう一度出してください。、および通常の肥料散布率を再開します。

よくある質問

  • ミントは、その急速な広がりを制御するために適切に管理する必要があります。そうでなければ、それは他の望ましい植物を窒息させます。硬い境界線のある容器またはベッドに植え、脱出がないか頻繁にチェックします。

  • 多年生として、ミントは毎年冬に地面に戻り、春に再出現します。単一のミントプラントは最大5年間生きることができますが、植物は簡単に分割されるため、注意深い庭師にハーブの継続的な供給を提供できます。