バスルームのデザインには、見た目の美しさだけが重要ではありません。
ステイシー・ブランドフォード
あなたが計画しているのがあるいは、プロと協力して夢の空間をデザインする場合でも、後で後悔しないために心に留めておきたい重要なことがいくつかあります。インテリア デザイナーたちは、自分たちが目にした欠点に基づいて、最高のヒントを私たちと共有しています。
最も重要なアドバイス:バスルームの日常的な使い方を考え、デザインがそれにどう影響するかを考えましょう。まずは機能性を重視してデザインし、それから楽しみましょう。そしてこれらは、次のバスルームスペースを設計する前に考慮すべき最高のデザイナーのヒントです。
1. 機能よりもスタイルを重視する
ミナ・リサニン、MLインテリアは、バスルームのリフォームを計画している人に、機能性とスタイルのバランスを目指すようアドバイスしています。毎日、その空間をどのように移動するか、どのような機能が欲しいかを想像してください。しかし、毎日どのように使用するかということほど重要ではありません。
ガブリエラ・アイゼンハート、サイロスタジオは同意します。彼女は、材料を購入する前に、まず日々の習慣とバスルームの機能を決定することを勧めています。バスルームは何人で使用しますか? どのくらいの頻度で使用しますか? どのようなコンセントや照明オプションが必要ですか? これらの質問は、デザインを導くのにも役立ちます。
2. 換気を忘れる
臭いやカビ臭いバスルームは誰も望んでいません。カビやカビを防ぐために、空間をデザインする際には、空間デザインが不可欠です。アリソン・ギャリソン、アリトスペースは、バスルームを DIY で改装するなら、換気の解決策を自分で考えなければならないと述べています。シャワーのドアの上のオープンスペースや高品質の排気ファンなどは非常に重要です。
「今では、他のクールな機能に加えて、缶入りライトに統合された排気ファンを購入できるので、すべてのオプションを確認してください」とギャリソン氏は言います。
3. 間違った照明の選択
部屋の照明が適切でないと、どんなに美しい部屋でも、一瞬にしてその空間全体がくすんで見えてしまいます。ストームズによるスタイリング、多層構造の重要性を強調する1 つの天井照明に頼るのではなく、
「通常、このスペースで一日の準備をして一日を終えるので、自分が何をしているのかが見えるようにしたいのです」とストームズ氏は言う。「私は、天井の埋め込み式照明と、シンクと鏡のそばの燭台を組み合わせて、照明を重ねるのが好きです。」
彼女の追加の照明のヒント: 望ましい雰囲気を出すために、すべての光源に調光器を付け、可能であれば、つま先部分の夜間照明を追加します。この特別な照明は、化粧台やキャビネットのつま先部分の下に設置され、真夜中にトイレを使用するのに十分なだけ床を照らします。
4. リサーチを省略する
特に、配管、タイル、電気工事に関連するプロジェクトは、作業を始める前に徹底的に調査する必要があります。このステップは、時間と材料を節約するだけでなく、安全のためにも重要です。助けを求めることも恐れないでください、とリサニン氏は言います。
Lisanin 氏は、材料や製品を購入する前に現実的な予算を設定することも提案しています。プロジェクトに使用できるすべての材料の種類を調べ、最初に達成すべき最も重要なことに基づいて予算を立てます。詳細は後からいつでも追加できます。
5. 不適切な材料選択
アイゼンハート氏は、安価で一時的なものを選ぶのではなく、高品質の材料に投資することを提案している。「浴室の構造的完全性に焦点を当てることが重要です。「そして湿気からの保護」と彼女は言います。「使用する材料についてよく理解してください。適切な材料の選択は、バスルームの美観、耐久性、メンテナンス要件に長期的に大きな影響を及ぼします。」
ジュリー・スーファー
6. 細部に注意を払わない
完成した部屋の見た目を大きく左右する小さな要素も忘れないでください。アート、ペイントの色、コンセントカバー、グラウトの色、収納など、、タオルバー、フックはすべて、スペースの使い方や見た目に影響します。
「蛇口、照明、キャビネットの金具、タオルバーなどの古くなった備品を交換すると、浴室が新鮮でモダンな外観になります」とアイゼンハート氏は言います。「予算が限られている場合は、新しいペンキや壁紙で個性を加えることを検討してください。これらの簡単な変更により、全面的な取り壊しをしなくても浴室をリフレッシュできます。」
ギャリソン氏は次のように述べている。タイルの見た目を変えることができます。白い目地は、どれだけ掃除しても白く残ることはほとんどないので、タイルに最も合う目地を探します。たとえば、黒いタイルには黒または濃い灰色の目地、白いタイルには薄い灰色またはトープ色の目地を使用します。薄い灰色の目地は、常に汚れが付くことなく、白い目地と似た外観になります。
7. スペースに詰め込みすぎる
多くのデザイナーの提案に共通していたのは、バスルームのレイアウトを計画するのに十分な時間を費やすようにすることだった。整理整頓されているかどうかに関わらず、窮屈すぎると雑然とした印象になります。ストームズ氏は、多くのクライアントが無理やりインストールしようとすることを思い出します。部屋に十分なスペースがないとき。
「パートナーとシンクを共有しなくて済むのは夢ですが、狭いカウンターを犠牲にしてはいけません」とストームズ氏は言う。「私は、2人が同時に使用してもバスルームが適切に機能するように、カウンタースペースを広く使える、大きめのシングルシンクの洗面台を好みます。」