車の凍った窓の氷をできるだけ早く取り除きたいのは当然です。しかし、特に寒い天候では、これは不快な力の妙技であるだけでなく、指が凍ってしまい(手袋を使用してください!)、通常は思うように指が自由になりません。幸いなことに、私たちの日常生活を楽にするためのトリックを考え出す賢い人たちがたくさんいます。車の窓からハンドブレーキ、車のドア、ワイパー システムに至るまで、凍結した車の氷を取り除く方法をご覧ください。
車の窓に熱湯をかけると、急激な温度差で窓が弱くなり、最悪の場合、ひび割れが発生する恐れがありますので、絶対にやめてください。しかし、窓が凍ったらどうやって水を使うのでしょうか?このTiktokハックはとてもクールなので、もっと前に知っていればよかったと思うでしょう。
必要なのは次のとおりです。水またはぬるま湯とビニール袋(密封できるものが望ましいですが、取っ手の付いた普通のものでも可)
- 水道から直接水を袋に加えて密封します。普通のバッグを使用している場合は、水が漏れないように持ち手を結び、今後は必ず立てて保管してください。
- 水は温かい必要はありません。水はたとえ水が冷たくても溶けてしまう氷の薄い層よりも暖かいからです。ただし、ぬるま湯を使用することもできます。
- Tiktokerの中にはバッグの中に加熱パッドを入れている人もいます。
- あとは水袋を窓の上でこするだけです。氷はすぐに溶けます。
この裏ワザはビニール袋を再利用する際にもおすすめです。吊るして乾燥させたり、ヒーターの上に置いて、最終的に破れてしまうまで翌朝再度使用することもできます。
@cleanwith_kayleighこの簡単なハックで、寒い朝に車の霜を素早く解凍しましょう❄️ 熱湯は必要ありません!!温かい水道水で使えます✨#ウィンターハック #ハックソライフ #解凍中 #冷ややかな #ヒントサンドトリック #ライフハック ♬ Sleigh Bells (PhatCap! Trap Remix) – ロネッツ
窓の内側が凍っていませんか?試してみてください。
車のドアの霜取り
車のドアが凍結している場合は、ゴム製のシールに損傷を与える可能性があるため、無理に開けないようにする必要があり、それは絶対に避けるべきです。ここでも水は役に立ちます。冷水を取り、ドアの上に注ぎます。このとき、亀裂に水を入れてゴムに到達し、そこにある氷を溶かすようにしてください。ここでも熱湯はタブーです!
4 つすべてではなく、必要なドアのみを解凍するだけで十分です (これはトランクにも当てはまり、同じ方法で解凍できます)。残ったものは走行中に自動的に解凍されます。
お城が凍ってる?
現在、ほとんどの車にはロック解除用のリモコンが装備されていますが、古い車をお使いの場合や、リモコンが現在機能せず、ロックが固まって回らない場合は、迅速な助けが必要です。
- 一つの方法としては、鍵穴に防氷剤をスプレーし、ワセリンを鍵に塗り、錠前に何度も抜き差しして、製品をあちこちに行き渡らせる方法があります。最後に、アルコールを含む手指消毒剤でキーをこすり、このプロセスを繰り返します。こうすることで、開錠時に鍵が壊れるのを防ぐことができます。
- キーをお湯に浸して少し温めます。その後、除氷剤と同様に作業を進めます。
@4diyers車のロックを解除する方法。冬の間、特に暑さと寒さのサイクルの間、これはかなり問題になる可能性があります。ロックを損傷したり、キーを曲げたり、キーを破損したりする危険があるため、ロックを無理に操作しないでください。#冬 #冬のヒント #ハウツー #メカニック #カナダ #カナディアンライフ #ドッジラム #4diyers ♬ オリジナル楽曲 – 4DIYers
お知らせ:一部の車には、ドアハンドルを押すと作動するロック用ヒーターも装備されています。あなたの車にこれが当てはまるかどうかは、運転手のマニュアルを確認してください。
自転車のロックが凍結した場合は、次のことができます。。
ハンドブレーキが効かなくなったとき
ようやく車に座って、視界がクリアになり、何度レバーを押してもハンドブレーキが解除されないことに気づきました。もちろんそんな運転はしてはいけません。すぐに何ができるでしょうか?
除氷剤が手元にない場合は、次のことを試してください。
- ブレーキケーブルまたはブレーキドラムに冷水または最大でもぬるま湯をかけます。
- ヘアドライヤーでブレーキを温めます。ゴムやプラスチックを加熱しすぎると損傷する可能性があるので注意してください。
- 必要に応じて、ゴムハンマーでブレーキドラムをたたくことができます。振動により氷が割れる可能性があります。
一般に、冬にはハンドブレーキを使用しないことが重要です。車の横転を防ぐには、駐車後にギアを入れるだけです。ブレーキとして機能するには十分です。
フロントガラスのワイパーシステムを作動させる
おそらく、フロントガラスのワイパーは実際には必要ないか、少なくとも雪が解けるまでは必要ありません。しかし、車を運転してすぐに不快な状況に遭遇し、すぐに窓を掃除しなければならない場合もあります。それからサラダを食べます。もう出発しているからです。だからこそ、出発前に冬に簡単にテストする価値があります。ノズルが凍結している場合は、水で溶かし、必要に応じてワイヤーを使用して穴を掃除することもできます。