衣服から太ったシラミを取り除く:自然な治療のためにこれらの家庭療法を試してください。

この手順を守れば、洗濯後も頑固な汚れを落とすことができるはずです。ストレスフリーで汚れのない洗濯日を過ごすために、この記事では服から脂肪シラミを取り除く方法について説明します。自然な治療のために家庭療法を試してください!

太ったシラミとは何ですか?

写真: Stokkete/Shutterstock

幸いなことに、デブシラミは動物ではありません。グリースのように見える斑点や黄色または灰色のビーズは、実際には石鹸とグリースの残留物です。皮膚を介して感染する可能性もありますが、台所の脂肪、軟膏、クリーム、石灰の残留物からも感染します。これらはすべて洗濯機に入れられます。洗剤溶液が分解して除去できるほど濃度が高くないと、衣類に油脂残留物が残ります。敏感肌の人には臭いが生じたり、皮膚を刺激したり、アレルギー反応を引き起こしたりする可能性があります。一方、デブシラミは迷惑で不快なだけで、有害ではありません。ただし、そのようなシミが再び形成されるのを防ぐためにできることがいくつかあります。

衣服から太ったシラミを取り除く: 自然な治療のための家庭療法

写真: Stock-Asso/Shutterstock

こうすれば上手に汚れを落とすことができます!

もう一度洗って酢を使います

考えられる原因をすべて排除した上で残留物を除去するには、再度洗濯するしかありません。汚れたアイテムは、洗剤や柔軟剤を使用せずに温水サイクルを使用して再度洗います。代わりに、洗濯サイクルに 250ml の白酢を加えて繊維をほぐし、残留物を取り除きます。ホワイトビネガーはランドリールームで魔法のように機能します。より安全に使用でき、コストもかからず、衣類にも優しいです。安くて無いのでホワイトビネガーは常に良い選択です。

白酢は、デブシラミを除去し、衣服をより白く明るい色にし、脇の下の黄色い汗の悪臭と変色を取り除くことに関して、不可欠な家庭用治療法です。

クエン酸またはレモン汁を使って洗濯物からデブシラミを取り除く

写真: Didecs/Shutterstock

安全を期したい場合は、洗剤の代わりに希釈したクエン酸を洗濯機に加え、30度または40度でサイクルを実行してください。代わりに、レモン汁を使用することもできます。生または瓶詰めの 100% レモン果汁を使用すると、酸のおかげで繊維を有機的に漂白できます。ただし、ジュースが色のついた衣類についた場合は、すぐに取り除いてください。そうしないと、汚れが永久に残る可能性があります。

重要なヒント:レモン汁は白または明るい色の衣類にのみ使用してください

白い服を洗うときにレモン汁250mlを加えます。白い衣服の頑固な汚れには、重曹、水、レモン汁を同量で混ぜてペーストを作ります。ペーストを汚れのある白い部分に30分間こすり込み、その後通常通り洗います。

こちらも興味深い:

ベーキングパウダー

デブシラミは重曹でも取り除くことができます。頑固な汚れを取り除くには、重曹と水のペーストを作ります。ペーストが乾いたら、通常通り洗濯できます。

ホウ砂

ホウ砂は、洗剤の効果を高め、硬水を軟化し、不快な臭いを軽減する多用途の家庭用成分です。デリケートな生地には特に効果的です。ホウ砂は、自家製洗濯洗剤のレシピの標準的な材料です。大さじ1杯のホウ砂を小さじ2杯の水と混ぜると、汚れを取り除くペーストができます。洗濯する前に、ペーストを汚れに塗布し、30分間放置します。

写真: photopixel/Shutterstock

次の点に注意してください。アブラシラミを避けるためには、洗濯機を清潔に保つことが重要です。

カバー画像: ThamKC/Shutterstock