Paniculata Hydrangeaとしても知られるパネルアジサイは、巨大な花の頭を備えた顕著な低木に成長できる人気のある植物であり、適切な付随する植物との組み合わせがその美しさを改善することができます。適切な地面のカバーの選択は、視覚的に興味深い庭を確保するだけでなく、より健康的な生態系に貢献することもできます。したがって、パネルアジサイを植えたい場合は、パニックラタの成長習慣を補完し、すべての季節で興味深い植物を考慮する必要があります。
管延したアジサイを使用してください:最高の植栽パートナー
常に変化する色で、アジサイは他の多年生植物や草と組み合わせて、あなたの庭の究極の目キャッチャーを形成します。日当たりの良い場所があるのか、それとも日陰のあるエリアを装飾したいのかに関係なく、私たちは穂に最適な地面被覆を紹介します。
これに適した草はどれですか?
草は、庭の植物の大きな花と競合することなく庭に構造をもたらすため、穂の潤いに伴う素晴らしい植物です。草を選ぶときは、Paniculataと同じ条件で繁栄する種、すなわち湿った、よく透過可能な土壌を選択することが重要です。
- Goldrand-Segege:この草は、黄金変換された葉で知られており、大きくて緑豊かな花と濃い緑の葉を持つアジサイの仲間として理想的です。
- 日本の山の草:この装飾用の草は、半分から完全な影に繁栄しているため、穂のアジサイの下の領域に最適です。緑から金色の黄色のアーチ型の葉は、アジサイの深い緑または青みがかった葉とは対照的です。
- Waldmarbel:堅牢な草は、庭の構造、深さ、そして一年中を与える素晴らしい方法を提供します。
多年生
多年生植物との余剰は、さまざまな構造、色、季節の特別な特徴を組み合わせた、美しくマルチレイヤーの庭を作る良い方法です。
Wegerich-Lilien(Hosta)
これらの影を愛する多年生植物は、蒸した日光の下で繁栄し、それはアジサイのニーズを満たしています。さまざまな緑、青、金の色調、繊細な花で利用できる大きな装飾の葉が構造と色のコントラストを保証します。
Semeal(Astilbe)
Astilbeは、アジサイにとって最高の仲間の1つと考えられています。同様の土壌と湿気のニーズがあり、ピンク、赤、白、紫の色調の美しい春のような花を供給し、パニックラタとのハイドレンジャを補完します。成長の形状が低いと、床が湿ったままになり、侵食を防ぎます。
purpurglöckchen(heuchera)
紫色の鐘は、紫、赤、青銅、緑の魅力的な葉で知られています。これは、一年中穂の緑の葉と顕著なコントラストを形成します。彼らは半分から完全な影で繁栄し、したがって、ハイドレンジャパニクラタに適した伴奏植物です。それらのコンパクトなサイズは、アジサイを日陰に置くことはなく、その小さなベル型の花はすべての庭の興味深い目キャッチャーです。これらの簡単なケアの多年生植物は花粉媒介者を引き付け、さまざまな条件下で繁栄するため、花壇やバケツの植え付けに最適です。
lobelien
Lobeliaは、ほぼすべての植物の組み合わせに挿入してギャップを埋めるか、色のスプラッシュを置くことができる年間多年生植物です。彼らはあまり要求が厳しくなく、部分的に日陰に繁栄しています排水。青、バイオレット、または白の色調の明るい小さな花が夏の終わりに現れ、穂炎の全盛期を美しく補完します。
それらを作ってください
女性のシダ、鹿のシダ、レインボーシダなどのファーン種は、特に水分さえある日陰の地域で、アジサイと同じ条件下で繁栄します。彼らの羽毛の葉は、穂の湿気の大きくて印象的な葉と素晴らしいコントラストを形成します。それらは地面のカバーとして、または前景に適しており、風景の構造と深さを与えます。
グラウンドカバー
土壌カバーは、アジサイの下のスペースを満たし、雑草を抑制するのに役立ちます。同じ湿った部分的に日陰の環境で繁栄する種を選択し、高い制御テクスチャと色を提供します。
- 女性のマントル柔らかく、つや消しの葉と繊細な黄緑色の花で知られています。それは同様の条件下で繁栄し、葉を審美的に補充するため、アジサイによく適合します。
- ワルドシュタイニアゴールドベリーとしても知られているのは、常緑の葉と美しい花を備えたアジサイに適した地面カバーです。簡単なケアプラントは、ハイドレンジアパニックラタの下の領域を強調し、きちんと雑草を保持します。
- リトルエバーグリーン人気のある効果的なグラウンドカバーです。それは日陰または部分的に日陰のある領域に適しており、それをアジサイにとって良い仲間にするさまざまな利点を提供します。
読む: