植え付け物理学:おいしい小さな果物を植え、維持し、収穫する方法!

多くの点で、Physalisは並外れた植物です。まず第一に、彼女は独自のユニークな容器でやって来ます。チェリーサイズの果物の淡い紙のような紙のような紙のような成熟に変わるいくつかの薄い緑の葉のドームの下に、果物があります。これは小さな中国のランタンに似ています。 Physalisはトマトと密接に関連しているため、トマトが繁栄する地域で繁栄することが予想されます。 Physalisを植える方法、以下を発見してください!

Physalis Plants-栽培とケアのためのヒント

写真:ペラギア/シャッターストック

Physalisは最近、フランス南部、インド、米国、オーストラリアの流通エリアを拡張しました。そしてヨーロッパの庭園で。物理はトマトがある場所に植えられ、維持され、広がることができるからです。彼女の潜在的な耐久性にもかかわらず、最大10年の耐久性にもかかわらず、その回復力の欠如により、彼女はしばしば1年の植物と見なされます。エキゾチックなハイライトとして、植物が後期に関係なく、植物が若い限り、それらの世話をすることが最も重要です。

キャプチャベリーの繁殖 - 種子

Foto:Yushchuk Myroslava/ Shutterstock

トマトのように、2月から4月上旬まで種を播種してください。 5月は、明るい場所で外に種を播種したり、冬の庭や温室で苗木を引っ張ったりする理想的な時期です。 8月から9月まで収穫しています。毎年種子から引き出して、それらを1年の植物として扱うことにより、最良の結果を達成します。

種子は小売店で購入したり、果物自体から取得することもできます。これを行うには、種子を取り除くためにピンセットまたはつまようじで果物を刺します。次に、すべての残留物を除去し、種子を乾燥させます。植物の栽培に最適な時期は、できれば2月の年の初めです。

Foto:TheFrenchiegardener/ Tiktok

播種のために保育園の小さな鍋を使用し、通常の鍋で満たします。すべての種子を地球で覆わないことが起こります。最も重要なことは、地球が湿っているが浸されていないことです。種子はスプレーボトルで灌漑するのが最適です。

Foto:TheFrenchiegardener/ Tiktok

次に、暖かくて日陰のある場所を選択します。たとえば、東に向けられた窓を選択し、そこにポットをセットアップします。苗木が開く勇気があるまで、これ以上のことは何もありません。これには数日から数週間かかる場合があります。 5月中旬には、屋外で観葉植物を移植するのが完璧な時期です。 Physalis植物は、この環境で最適に増殖するために、互いに約80 cmの距離を必要とします。一方、10リットルの容器は、植え付けに最適です。

Physalisを汚れから掛けます

Foto:Frankval/ Shutterstock

自然環境のPhysalisは、特定の条件下で成熟するまでに時間がかかることが知られているため、これは寒いゾーンに住んでいる場合に良い選択です。そうしないと、時間が熟してもらうのに十分ではありません。種子の代わりに挿し木を選択すると、多くの時間を節約できます。この理由は、種子が成長するのを待つ必要がないからです。挿し木を使用したい場合は、昨シーズン既に追い出された植物が必要です。

Foto:TheFrenchiegardener/ Tiktok

秋に低木から芽(10 cm)を収穫する場合は、長く傾斜したカットをします。水と栄養素の摂取は、拡大した切断面によって促進されます。次のステップでは、通常の鉢植えの土壌を備えた新鮮なカットシュートが個々のプランターに植えられます。寒い冬の数ヶ月でこれらの鍋を定期的に注ぎ、軽い場所に置いてください。すべてが計画に従って進む場合、根を下ろしたらすぐに挿し木を植えることができます。

@thefrenchiegardenerPhysalisは真の栄養価の高い不思議です。この果物を鍋で育てることができます。ケージを表す。 Cageのように見えるBirature Physalis alkekengiでさらに真実です。このリールに見られるのは、Physalis Pubescensであり、家宝の品種は「叔母のモリー」です。芽の3/4週間かかることがあります。美しさは忍耐が必要です鍋でそれを育てる方法は?また、ガーデニングストアで大人の苗木を購入し、20L / 5ガロンのポットで育てることもできます。豊かな土壌、完全な太陽への露出を与え、マルチングを上に塗ります。高さは1m / 3フィートです。いつ植えるの? Physalisは敏感です。それは低温が好きではなく、小さな霜で死ぬでしょう。確かに夜間に10c / 50fを超える夏の気温がある場合は、植えることをお勧めします!植物のケアは小さな花を受粉します(彼らはとても豪華です)、彼らは果物を育て、多くの花を形成し始めたときにより高いリン比で4週間ごとに施肥します。 Physalisは多年生の植物で、冬を越えています。翌年も再び成長します! PhysalisはビタミンCだけでなく、ベータカロチンと抗酸化物質もいっぱいです。とても健康的な果物です!あなたへの緑の愛#fruits #physalis #園芸 #GrowYourownfood #バルコニー #Plant-ベース #fyfyfy #チュートリアル ♬アイデア22-ギブランアルコーサー

このTiktokユーザーは、果物の小さな部分を使用してPhysalisを育てる方法を示しています。また、代替案を試すことができます!

@simonakeroydgardener #superfoodsPhysalis、別名ケープグースベリーは、スーパーマーケットから簡単に育ちます。それを使っておいしいジャムを作るか、ただベリーを食べる#GardeningTips #GrowYourGroceries #gardeningforbeginners runラン - 雪のパトロール

冬眠

霜の前にPhysalisの種子を鍋に植えたり、1年以上続くようにしたい場合は、購入後に鍋に植えます。次に、約10〜15°Cの一定温度の明るい場所を検索し、そこにポットをセットアップします。春に新しい枝の成長を促進するために、植物を高さの約3分の1に戻すこともできます。

読む:

キャプチャベリーを適切に冷たくします

Foto:Sudarshan Bhatla/ Shutterstock

特に乾燥した天候では、ベリーを頻繁に捕獲に水をまく必要があります。トマトまたは他のカリウムが豊富な植物肥料を週に一度投与する必要があります。植物が熟している場合は、ステークを検討する必要があります。

Foto:Simonakeroydgardenner/ Tiktok

収穫と保管: 8月から9月まで、明るいオレンジ色の果物が熟し、貝殻が脆くて明るい茶色になっています。数週間、果物を貝殻の中に暖かく乾燥した場所に置いてください。

害虫:キャプチャベリーはしばしば問題を引き起こしません。果物は、紙のような殻によって害虫から保護されています。

また興味深い:

カバー写真:Olga Korica/ Shutterstock