キッチンの救済策は家庭のさまざまな分野で非常に役立ち、ガーデニングでの効果もよく称賛されています。そして実際、それは雑草と戦うためによく使用され、化学薬品はもちろんのこと、酢などよりも有害ではありません。しかし、重曹はゼニゴケに効果があるのでしょうか?具体的にはどのように使用すればよいのでしょうか?
適切な治療法を選択してください
重炭酸ナトリウム (ここで話しているのはこれです) と、洗濯ソーダとしても知られる炭酸ナトリウムを区別することが重要です。後者はより強力な薬剤であり、非常に腐食性が高い可能性があるため、庭には場所がありません。
キッチンの重曹が変化する植物の生育が困難になります。植物の孔が詰まり、その結果雑草が枯れてしまいます。有用植物や観賞用植物を保護するために、この製品はそれぞれの雑草、今回の場合はゼニゴケに特別に使用する必要があります。
ゼニゴケに対する重曹の使い方
重曹に関しては、適切な濃度を使用することも重要です。そうでないと、環境に有害となる可能性があります。このため、不要な植物に粉末として直接散布することはお勧めできません。薬剤を水で薄めた溶液がより良いです。その後、スプレーすることができます。
優しい除草剤の作り方
ゼニゴケに対する治療法は素早く簡単に準備できます。
雨が降らない時期を選んで雑草を防除しましょう。こうすることで、しっかりと効果を発揮し、すぐに洗い流されることがなくなります。
- たとえば、水差しまたはカップに大さじ2杯の粉末を1リットルの水と混ぜます。
- 粉末が完全に溶けるまでかき混ぜます。
- 製品をスプレーボトルに注ぎます。
- 駆除したい植物にスプレーしてください。
- さて、この治療法を数日間効果を与えてみましょう。この期間中に植物は枯れるはずですが、茶色に変わるとそれがわかります。
- 次に、枯れた植物を地面から引き抜いて取り除きます。できるだけ多くの根を取り除くために、慎重に作業してください。
一部の植物が処理後に生き残ったことがわかった場合は、プロセスを繰り返すことができます。ただし、土壌の pH 値が永久に変化しないように、これを行うには 2 週間待つ必要があります。同じ理由で、適切な集中力も非常に重要です。
重曹も使えます