2025年にカムバックしている時代を超越したタペストリーデザイン

古代エジプト人は、紀元前1483年から1411111111111年までの埋葬式のためにリネンで織り込んでいた、最も初期の既知のタペストリーデザイナーでした。そして、タペストリーの人気が上昇し続けるにつれて、一部の王やノーベルは旅行中に快適にそれらを使用し、他の貴族はそれらを地位と富の象徴として示しました。この古代の芸術形式は、中世やルネッサンス時代から古代エジプトまで、多様な文化で何百年もの間歴史が点在していますが- この壁に覆われた装飾は、この現代で私たちの家にどのように仕えることができますか?

まず、歴史的なルーツとビンテージの魅力で装飾をもたらすというアイデアが好きなら、タペストリーを試してみたいと思うかもしれません。しかし、自宅で見てみるには、最初に検討したいデザイン戦略がいくつかあります。先に、デザイナーでありアンティークの専門家であるデビー・マシューズは、この古い芸術形態をスタイルに戻すときに知っておくべきことを正確に概説しています。

デビー・マシューズDebbie Mathews Antiques&Designsの創設者、プリンシパルデザイナー、およびアンティークディーラーです。

ブルターニュアンブリッジ

伝統的なタペストリー:古典的なパターンと物語

「タペストリーには幅広いデザインとモチーフがありますが、ほとんどは牧歌、聖書、または狩猟シーン、または神話上の人物を描いています」とマシューズは言います。彼女は、これらのモチーフでクラシックと見なされているものも異なる可能性があると説明しています。各タペストリースタイルは、その時代の文化的、宗教的、歴史的、地域的な影響を反映しています。これは、アンティークのテキスタイルを選択するか、オーダーメイドの反復を選択するかどうかにかかわらず、あなたのスタイルと予算に合ったタペストリーを調達する方が、あなたが思っているよりも簡単かもしれません。

紋章のシンボル:中世のヨーロッパの影響を受けたタペストリーは、バナー、バッジ、鎧のコートなどの紋章のシンボルをしばしば示しています。

風景と神話の生き物:ルネッサンスのテキスタイルは、風景や神話上の人物に焦点を当てていることで知られています。

花のパターンと自然モチーフ:インドや中国から供給されたもののようなアジアのタペストリーのデザインは、より一般的に精神的なシンボル、花の模様、または自然を示しています。

ジュリー・スーファー

今日人気のあるタペストリーデザイン

Mathewsは、一部のタペストリースタイルは現代の他のスタイルよりも人気があると説明しています。大胆な色の大きな花柄のタペストリーは、現在、インテリアデザインのスペースに飛び散っています。 Mathewsが説明するように、タペストリーはしばしば大きく、時には壁全体を占領することさえあります。そのため、部屋に大胆で芸術的な要素を追加するデザインが人気があります。

花または牧歌的なシーン:「私のクライアントで最も人気のあるタペストリーのデザインは、大きな木、植物、動物相を備えた牧歌的なシーンを常に描いたものでした」とマシューズは言います。 「人々は、屋外と屋外の境界線を曖昧にするために屋外にインスパイアされた要素を取り入れたいと思う。」

劇的で飽和状態の色合い:「[これらのテキスタイル]は、ブルース、ティール、グリーン、ブラウンズなど、豊かで飽和した色を組み込んでいます。これは、今日非常に人気のある壁紙パネルに似た空間にドラマと深さを追加できます」と彼女は言います。

大胆な会話のピース:Mathewsは、あらゆるスペースにもたらすことができる美しさとレイヤー効果のためのタペストリーが大好きです。 「私は、テープストリーを、深さ、豊かさ、歴史、テクスチャーの層を空間に組み込む優れた方法だと考えています」と彼女は言います。 「彼らは確かに会話の作品になることができます。彼らは焦点として機能するショーを止める作品だからです。」

ゴードン・ビール

古いモチーフと新しいデザインを混ぜることを恐れないでください

17世紀と18世紀に多くのタペストリーが作成されましたが、Mathewsは、より過渡期の布張りのピースと照明とまだうまく組み合わせることができると言います。 「年齢とともに良くなることができる素晴らしいアートワークのように、私はそれらを時代を超越していると考えています」と彼女は言います。

実際、マシューズは18世紀のフランスのタペストリーを所有しており、8 'x 14'を測定します。これは、30年前にパリのフリーマーケットで購入した作品です。 「それは私の最も貴重な所有物の1つであり、私はそれを表示するのに適切な壁がない家を決して購入しないことを誓った。ご想像のとおり、すべての家が高さ8フィートと14フィートの長さのタペストリーを収容できるわけではない」と彼女は言う。

長年にわたり、マシューズは、1930年代の家にある湾曲した階段の吹き抜け、高さ11フィートの天井のあるフォーマルなリビングルーム、現在のリビングスペースなど、さまざまなスペースにタペストリーを吊り下げてきました。 「私のタペストリーは私の過去の象徴です。フランスへの思い出に残る旅行と私の過去の家との関係です」と彼女は言います。

ブリー・ウィリアムズ

サイズと配置を検討してください

「タペストリーを配置するとき、私は[振り返る]最も重要な考慮事項の1つはそのサイズと規模だと思います」とマシューズは言います。 「タペストリーは、壁全体を覆うことでドラフトを最小限に抑えるように設計されていたため、大きくなる傾向があります(普及したときに中心熱がなかったため)。」そのため、家のためにタペストリーを購入する前に、スペースの形と壁のサイズのバランスをとる構成を見つけてください。

そして、技術的には立ち入り禁止である部屋はありませんが、マシューズは、特に広大で風光明媚なタペストリーがある場合は、可能であれば大きな部屋を使用することをお勧めします。この戦略は、追加されたスペースを使用すると、一度に後退し、一度にピース全体を実際に見ることができるため、あなたに有利に機能します、と彼女は説明します。 「多くの場合、サイズは家に[タペストリーの]配置を制限することができます」と彼女は付け加えます。そのため、スペースがきつい場合は、代わりに小さなタペストリーを調達してみてください。そして、最も安全な賭けのために、バスルームや湿ったエリアを避けるようにしてください。マシューズは、完全な景色を眺めるためにタペストリーのあるリビングスペースや階段の吹き抜けエリアを飾ることを提案しています。