冬の塩害から芝生や庭を守る8つの方法

岩塩と多くの場合、冬には歩道に散布され、氷が蓄積し、スリップやスライドを引き起こさないように道路に適用されます。安全上の理由で除孔は頻繁に必要ですが、これらの製品はあなたの植物を損傷し、芝生や装飾品が茶色になり、死にかけます。あなたの植物が無傷で冬を通過するようにするために、塩の損傷を防ぐためにできることは次のとおりです。さらに、植物の塩の損傷を認識し、問題を解決するために何をすべきかについてのヒントを見つけてください。

塩の損傷の兆候

塩は植物の葉を乾燥させ、植物の根が必要な水分と栄養素を吸収するのを難しくします。ただし、通常、塩の損傷はすぐには現れません。春に葉が飛び出したり、夏に暑くて乾燥しているときに植物がストレスを受けていることに気付くかもしれません。塩の損傷は水ストレスと混同しやすく、次の症状のいずれかまたはすべてをもたらす可能性があります。

  • 茶色の葉または針。あまりにも多くの塩にさらされたとき、 植物は、クロロフィルと光合成を生成する能力を失う可能性があります。これにより、植物が完全に茶色に変わる可能性があります。または、塩辛い道路や歩道に面している植物の側面。
  • ブランチダイバック。塩は植物の組織を燃やし、枝と小枝を落とすか乾燥させることができます。罹患した植物は、発育阻害または焦げた外観を発達させる可能性があります。
  • 未熟葉の落下としおれます。塩を損傷した植物は、しばしば水分を効果的に吸収する能力を失い、暑い気候ですぐにしおれられる可能性があります。
  • 栄養不足。塩水が土壌に吸収されると、ナトリウムイオンは次のような栄養素を置き換えます、有益な微生物に干渉します。これにより、黄変inoding葉や栄養不足の兆候が発生する可能性があります。
  • 結実または開花の減少。塩の曝露は、花や葉のつぼみを乾燥させ、次のシーズンに開花と結実を妨げる可能性があります。

塩を損傷した植物の治療と予防

私道や歩行エリアに塩を塗っていなくても、植物は必ずしも損傷から安全ではありません。塩の損傷は、一般に、塩辛いぬいぐるみが近くの道路から葉に飛び散るとき、または溶けた雪が植物の周りにプールして土壌に浸るときに発生します。ただし、いくつかの予防策を講じることで、塩が植物に損傷を与えないようにし、過度に塩辛い土壌を固定することができます。

1。右の場所に植えます

道路塩と氷の溶融物の問題を回避する最良の方法の1つは、道路の近くで植物を栽培しないか、除孔が使用されている地域で栽培しないことです。あなたがそれにいる間、道路や歩道からの雪が溶ける可能性が高い場所に塩に敏感な植物を植えることを避けてください。溶けた雪と流出は、多くの塩と損傷の植物の根を抱きしめることができます。

2。賢くシャベル

私道や散歩道に塩を塗った場合は、雪を絞る場所に注意してください。それらの雪の山はあなたの植物を圧倒するだけでなく、溶けると土壌に塩が蓄積する可能性もあります。

3.塩を減らします

岩塩または塩化ナトリウムは、道路や歩道で使用される最も一般的な除蒸器です。ただし、この製品は植物を損傷することが知られています。可能であれば、岩塩を塩のない除孔に交換するか、砂、砂利、おがくず、子猫など、塩のないグリットのために塩の一部を交換します。グリット製品は氷を溶かしませんが、舗装された表面を滑りやすくし、塩味の除孔の必要性を減らすことができます。

施設で岩塩または同様の除孔を使用している場合は、ターゲットを絞った用途を使用して、土壌または植物の近くに除氷を適用しないようにしてください。また、岩塩は冬の終わりに適用されたときに植物を損傷する可能性が高いことに留意してください。

4.障壁をインストールします

多くの庭師冬の損傷を防ぐために秋に。また、道路の近くの「スプレーゾーン」に設置されたプラスチック、金属、または木材の障壁など、黄麻布のラッピングやマルチを使用して、塩水の水しぶきが植物に届かないようにすることもできます。春に植物の成長を開始したら、黄麻布やその他のカバーを取り外します。

ジェイソン・ドネリー

5。塩耐性植物を選択します

のような植物、、、 そして塩辛い土壌にひどく反応します。しかし、一部の植物は自然に道路塩に対してより耐性があり、これらの丈夫な植物を栽培すると、道路の近くのガーデニングがはるかに簡単になります。たくさんの塩耐性の木、低木、その他の装飾品を見つけることができますが、特に人気のある選択肢には以下が含まれます。

  • ジャックパイン
  • シャグバークヒッコリー
  • チョークチェリー
  • ビーチローズ

「塩耐性」は「塩耐性」を意味しないことに留意してください。塩耐性植物でさえ、塩がそれをあまりにも多くにさらしている場合、塩によって損傷する可能性があります。

6.水ですすぎます

道路塩または塩のスプレーが庭で終わる場合、重度の損傷が発生する前に、通常、土壌と植物を修理できます。開始するには、春に地面が解凍されるまで待ってから、ゆっくりと過剰な塩を浸出させ、または塩が蓄積した芝生。暖かくなったら、道路や歩道の近くで育っている植物の葉と茎をすすぎます。

7。排水を改善します

塩を水で浸出させると、塩の問題が制限される可能性がありますが、多くの道路塩が土壌に蓄積した場合、植物の根から水を引き離し、および土壌圧縮。ブレンドによってこれらの問題を修正しますまたは、熟成した肥料が罹患した庭のベッドに。

8。剪定損傷

私たちの最善の努力でさえ、植物は時々塩の損傷を維持し、茶色になり始めることがありますが、絶望しないでください。土壌の塩の蓄積を減らしたら、それらの損傷した葉と枝を剪定してください。そうすれば、植物はすぐに新鮮な成長をもたらすはずです。