象徴的なヨーゼフ・アルバースのアートワークからのインスピレーションを得て、あなたの家に新鮮な色のコンボを追加する

象徴的なヨーゼフ・アルバースのアートワークからのインスピレーションを得て、あなたの家に新鮮な色のコンボを追加する

彼の死からほぼ50年後、この現代の芸術家は大胆で予想外の色でティクトクを驚かせます。

写真:

ブラッドバーケット /ゲッティイメージズ

新鮮な色のインスピレーションをお探しですか?ティクトーカーなど象徴的なアーティストとバウハウスの教育者であるジョセフ・アルバースに目を向けて、インテリアデザインのインスピレーション、特にカラースキームガイダンスを彼らの家のために描いています。 Albersの色が互いにどのように関連するかについての生涯の探求により、多くは新しいエネルギーを空間にもたらすことができる予期せぬ色のペアリングを備えています。デザインのプロが彼の見事なものを受け入れることについて言っていることは次のとおりですあなた自身の家で。

  • マルガリータ・ブラボー デザインスタジオのマルガリータブラボーの創設者でありCCOです。
  • スーザン・ウェムリンガーインテリアデザインスタジオSuzan J Designsの主要なインテリアデザイナーです。
  • エル・カントレル フルサービスの住宅デザイン会社Elle Du Mondeの創設者兼リードデザイナーです。
  • nureed saeedNU Interiorsのオーナー兼クリエイティブディレクターであり、フルサービスのインテリアデザインとプロジェクト管理リソースの改造です。

ヨーゼフ・アルバースは誰ですか?

Josef Albersは、1800年代後半にドイツで生まれたドイツ系アメリカ人の芸術家であり教育者でした。彼は学生になりました、1920年にデザインを近代化し、5年後に彼は施設の教師に移行した学校。その間、彼は仲間のバウハウスアーティストのアニ(フライシュマン)アルバースに会い、結婚しました。

1933年に学校が閉鎖されたとき、カップルは米国に移り、ヨーゼフはノースカロライナ州のブラックマウンテンカレッジで教えることができました。彼は後にイェール大学の新しいデザイン省の長、1958年まで務めた地位に任命されました。彼は芸術を続け、1971年にニューヨークのメトロポリタン博物館でソロ回顧展を持つ最初の生きているアーティストになり、1976年に亡くなりました。

彼のアートワークの遺産

ヨーゼフの芸術と教育の多くは色を探りました。両方で実験しますそして、マルチカラーは、ガラスから塗装、紙まで、あらゆるものを使用して機能し、色がどのように相互作用して反応するか、そしてそれらが光の影響を受けている方法を示しました。

「色を効果的に使用するには、色が絶えず欺くことを認識する必要があります」と彼はの最初のページに書いた色の相互作用。

彼がイェール大学に移行した頃、ジョセフは彼の有名なものを始めました広場へのオマージュシリーズは、色を研究するための基礎として、同じジオメトリ(各絵画で3つまたは4つのネストされた正方形)を使用します。彼は25年以上シリーズに取り組み、1,000を超える作品を生産しました。これは、米国および海外の博物館や文化機関で見つけることができます。

Albersのアートワークを色のインスピレーションとして使用するためのデザイナーのヒント

Josef Albersのアートワークは、ティクトクの魅力の背後にある大きな理由である驚くべき種類の色の組み合わせを提供します。しかし、単に見つける以上のことがありますそれはあなたと共鳴します。デザインプロに、インテリアデザインとインスピレーションを飾るために、Albersの芸術にどのようにアプローチするか尋ねました。

彼の作曲をプロポーションに使用してください

彼の象徴的な「ヨーゼフ・アルバース」の作品広場へのオマージュシリーズは、色の関係の力の素晴らしい研究です。色の配置に応じて、色がどのように変化し、相互作用し、互いに影響を与えますか」マルガリータ・ブラボー。 「これらのアートワークは、インテリアに美しく変換される色の階層化に対する構造化された柔軟なアプローチを提供します。」

ブラボーによると、インスピレーションを引き出す1つの方法は、彼の作曲を割合のガイドとして使用することです。彼女は、60/30/10ルールはインテリアデザインの一般的なガイドラインであり、彼の正方形がどのようにスタックするかと自然に一致すると言います。最大の外側の正方形は、支配的な壁または室内装飾品の色(60%)を反映することができます。またはミルワーク(30%)、および最小の内側の正方形は、枕、アート、または大胆なドアの色(10%)を考えていることを考えて、完璧なアクセントを作ります。

Bravoは、別のアプローチは、「内側の正方形に触発されたアクセント色から始めて、それに応じて周囲の色合いを選択することです」とBravo氏は言います。 「この方法は、サポート色が深さと凝集を提供するようにしながら、傑出した色合いに焦点を当てています。」

アルバースが彼の研究で実証したように、光は色がどのように経験され、知覚されるかにおいて重要な役割を果たしています。塗装する前に、さまざまな照明でペイントスウォッチをテストします。

成功のためのヒント:「Albersを参照として正常に使用する鍵は、彼の大胆不敵な飽和の使用を尊重することです。彼の色は決してためらうことはなく、彼らは強度を共有しているので彼らは働きます」とブラボーは言います。

出発点としての色

「私は私が最も描かれている色から始めて、それをジャンプオフポイントとして使用します」と言いますスーザン・ウェムリンガー、インテリアデザインスタジオSuzan J Designsの主要なインテリアデザイナー。 Wemlingerは、壁、天井、ミルワーク(色のびしょ了など)に色を使用することを提案しています。次に、ファブリック、ラグ、窓のトリートメントを使用しますアートの他の色を組み込むため。

エル・カントレル、フルサービスの住宅デザイン会社Elle Du Mondeの創設者兼リードデザイナーも、同様に、壁や敷物の接地機能として支配的な色を選択することをお勧めします。そこから、枕や声明を介して他の色を追加してパレットの上に構築します。

Wemlingerは、Albersを翻訳する方法の例を提供しましたバリアント/アドビ、グレーはバイオレットを回しますリビングルームに。彼女は深いナスを使用して部屋をびしょぬれにし、軽い緑にベルベットソファを加え、これらすべての色を使用してパターンのラグを取り入れ、ソファに散らばった模様のマルチカラー枕を備えたチャコールグレーリネンカーダーパネルを追加します。アートから引っ張られた色合いを補完する彼女は、キャラメル色の革のアクセントチェア、黒いベースのあるガラスのコーヒーテーブル、黒と金の照明器具を組み込むことで、スペースを強調します。

成功のためのヒント:Wemlingerは、彼の芸術はインスピレーションであり、正確な色の色合いを使用する必要があると言う「ルール」はないことを覚えていると言います。重要なのは、色が完全に一致することではなく、色が同様の深さを持つようにすることです。

「単色のパレットは、圧倒されることなくバランスをとるのが最も難しいので、インスピレーションとして色の混合物を持つ作品から始めるのに役立ちます」とCantrell氏は言います。彼女はまた、バーや、あなたがAlbersの芸術で注目に値する大胆で飽和した色合いで作業するのが初めての場合。

機能的な色を選択します

Nu Interiorsのオーナーおよびクリエイティブディレクターnureed saeedドイツのデッサウを訪問し、アルバースの仕事や遺産など、バウハウスとその影響について学ぶのに時間を費やしました。

「色の研究が色のインスピレーション自体だけでなく、機能的なツールとしての色のアイデアがどのようにあるかを見るのは驚くべきことでした。それが感情的にだけでなく、実際にも空間を動かす方法です」とサイードは言います。 「天井の大胆な色がスペースを高くし、目を上にすることができるという考え、またはスペースのその色があなたを内側に引き寄せ、その結果、スペースをより生産的にすることができます。」

成功のためのヒント:「Albersは、互いに補完する色を使用し、同様の飽和状態またはトーンを使用しています。これは注意することが重要です。衝突しないように注意してください。さまざまな飽和ファミリーで、」とサイードは言います。彼女はまた、装飾だけでなく機能的な色を選択することをお勧めします。