寒い季節が来る前に、これらの 8 つの HVAC メンテナンス作業を完了してください

冬の間中、暖房システムを最高の状態で稼働させましょう。

葉が落ち始めると、寒い季節がやってきます。あなたのHVACユニットは準備ができていますか?HVACシステムを寒い季節に備えて準備しておくことで、成功への道が開かれ、寒い季節が来る前にユニットの点検とメンテナンスを行わないと、最も必要なときに故障する可能性があります。

このチェックリストは、寒い季節が来る前に完了する必要がある HVAC メンテナンス タスクをガイドします。

ゲッティイメージズ/フィリップ・ガーバー

HVAC 冬前チェックリスト

1. サーモスタットをテストする

冬に向けて HVAC システムを準備する最も簡単で効果的な方法の 1 つは、サーモスタットが正しく機能していることを確認することです。そのためには、すべての機能をクリックして、ユニットが応答するのを待ちます。暖房を特定の温度に設定し、暖房システムが正常に作動していることを確認します。

システムに緊急暖房機能が搭載されている場合は、温度が低すぎる場合は、その機能も確認してください。多くのサーモスタット、特に外気温が一定の閾値を下回った場合に緊急暖房を作動させるようにプログラムできます。

緊急用暖房という名前には理由があります。これは主熱源として使用することを意図したものではなく、ヒートポンプよりも効率が悪く、コストも高くなります。

2. エアフィルターを交換する

システムを正常に稼働させ、家の空気の質を維持するために。複数のペットを飼っている家庭では、月に複数回。汚れたエアフィルターは空気の流れを妨げます。

HVAC システムが正しく機能するには十分な空気の流れが必要です。そのため、空気の流れを制限すると、システムが誤動作する可能性があります。季節の変わり目を思い出してみましょう。

HVACシステムで再利用可能なフィルターを使用している場合は、次の手順に従ってください。。

3. ダクトを確認する

床下、地下室、屋根裏など、ダクトがある場所に行って、素早く目視検査を行ってください。ダクトに穴があいていたり、断熱材が破れていると、寒い冬の時期には熱が冷気に向かうため、かなりの熱損失につながります。これを解決するには、ダクトテープで破れをテープで塞ぎます。断熱材がない場合は、テープで貼り直す前に。

4. 暖房装置をテストする

住宅所有者が犯す最大の間違いの 1 つは、極寒になるまで暖房システムを初めてオンにしないことです。代わりに、寒くなる数週間前に暖房をオンにして、すべてが正常に機能するようにしてください。

5. 室外機の周りを掃除する

秋はゴミの片付けの季節です。特に庭に落葉樹がたくさんある場合はなおさらです。HVACシステムが冬の仕事を効率的にこなせるようにするには、室外機から。

6. 各部屋の通気口を点検する

ほとんどの暖房システムは、暖かい空気を家屋内に送るために通気口を利用しています。最も効率的な熱循環のためには、すべての通気口が塞がれていてはいけません。部屋から部屋へと移動し、通気口の前にある家具、敷物、おもちゃを移動して、システムができるだけ多くの空気を移動できるようにします。これには戻り通気口も含まれます。

7. 隙間風の入る窓やドアを修理する

隙間風の入る窓やドアは、暖房システムに過度の負担をかけ、この冬、財布を空っぽにする確実な方法です。密閉度の低い窓やドアは、家から熱が逃げる高速道路となります。

家を断熱して熱を保ち、HVAC システムを休ませ、光熱費を大幅に節約するのに役立ちます。

8. HVACの大規模な修理または交換を行う

多くの地域では、秋はHVACユニットが不要な時期であるため、大規模なHVAC修理を行うか、ユニットを完全に交換するのに最適な時期です。したがって、システムが正常に機能していないことに気づき、原因を特定できない場合は、HVACの専門家に連絡して調べてもらうのが良いでしょう。そうしないと、冬の間家に暖房がなくなり、次のような結果になる可能性があります。および住宅へのその他の損害。

暖房器具が機能しているからといって、それが可能な限り効率的に機能しているというわけではありません。ユニットの古さが原因で、毎月無駄な出費が発生している可能性があります。 HVAC 技術者は、システムを更新する時期が来たかどうかを教えてくれます。

この冬を成功に導く HVAC システムの設定

HVACの点検とメンテナンス作業を実行することは、冬に向けて家を準備する最良の方法です。一年中、ご家庭をできるだけスムーズに稼働させ続けるためです。