柑橘類の木を植えたら、風の損傷や傾向の幹を避けるためにそれらを植えるときに学ぶ方法を学びます。
サウスタウンボーイ /ゲッティイメージズ
柑橘類の木を含むほとんどの木は、ステークスは、誤って設置されている場合、または長すぎるツリーに残っている場合、深刻なダメージを与える可能性があります。柑橘類の木を適切に賭ける方法を知ることで、オレンジ、グレープフルーツ、そして長く実りある生活のために強いスタートを切ってください。このガイドでは、柑橘類の木をステーキングするための素材とステップ、および杭を削除する時期を伝える方法について説明します。
すべての柑橘類の木はステーキングが必要ですか?
柑橘類の木は常に木の杭を必要とするとは限りませんが、賭け金は新しい木がより速く落ち着き、風の強い天候での損傷を防ぐのに役立ちます。樹木の賭け金ですまたは一流の木、根系が小さく、斜面や風の強い地域で成長している木があります。ただし、避難した地域で栽培されている大きな幹や木がまったく覆われている半成熟した柑橘類の木は、まったく覆われている必要がないかもしれません。また、幹が頑丈で根が確立されたら、柑橘類の木から樹木の杭を取り除く必要があります。
柑橘類の木を賭ける時期
柑橘類を賭けるのに最適な時期あなたの庭で。これにより、植物は最初から休憩から保護され、木の根を乱すことを避けるのに役立ちます。ただし、必要に応じて後でステークを追加することができます。たとえば、木が蒸し暑いまたは強い風がそれらを緩み始めた場合です。
ステーキングテクニック
がある柑橘類の木、そしてあなたが選択した方法は、あなたのガーデニングスタイル、あなたの木、そしてあなたが持っている手元にある素材に依存します。多くの栽培者は、木製または竹の庭の杭やプラスチック、金属の木、テントの杭、ひもを備えた柑橘類の木を賭けていますが、柑橘類の植物をステーキングするために必要なすべての素材を含む任期の木を作るキットを見つけることもできます。
必要な木の利害関係は、木のサイズと、成長している場所がどれほど風が強いかによって異なります。木のトランクが直径3インチ未満の場合、木の風上側に配置された1つの角度のある木の杭のみを使用できます。ただし、非常に風の強い場所で大きな木や成長している木を使用して作業している場合は、2つまたは3つのステークを使用する必要がある場合があります。
柑橘類の木を染めるためのステップ
3つのステークシステムで柑橘類の木を浸すための材料と手順は次のとおりですが、特定の木や成長条件に合わせて変更できます。
あなたが必要とするもの
- 同じサイズの3頑丈なステークス
- 屋外グレードのひもまたはコード
- 古い庭のホースまたはゴムのチューブの長さ
- スレッジハンマー
1.ホースを長さまで切ります。
古い庭のホースを使用している場合は、木の幹の直径より数インチ長い3つの等しいセクションにそれを切ります。これらのホースのセクションは、麻ひもが木の幹にこすりつけられ、損傷を引き起こすのを防ぐためのスペーサーとして使用されます。
2。木を植えます。
木のルートボールと同じくらい深い植え付け穴を掘り、2〜3倍広い。または老化した肥料、穴に木を植えて、木のルートボールの上部が土壌ラインと水平になり、植え付けの穴を修正した土壌で埋めます。木によく水をまきます。
3.ツリーステークスをインストールします。
木の根張りの領域を越えて木の杭を配置し、スレッジハンマーで45度の角度で杭を土壌に駆り立てます。複数の杭を木の周りに均等に杭打ちし、それらを少なくとも16〜18インチの深さまで土に沈めて、彼らが動かないようにします。
4.ひもを追加します。
ひもを3つの等しい長さに切り、1つの長さの庭のホースを通してひもの各長さをねじ込みます。木のトランクを上げるか、最初の木の枝のすぐ上にある1/3から1/2の1つの長さのひもを確保します。木の幹に庭のホーススペーサーを慎重に配置して、麻ひもが木の樹皮に触れないようにします。
ひもでループまたはフィギュア8パターンを作成し、ひもの反対側を45度の角度で最も近いツリーステークに固定します。このプロセスを、ツリーの各長さが木に固定され、木の杭に固定されるまで、さらに2回繰り返します。ひもは悪天候では木が曲がらないように十分に縛られ、風が吹いたときに木が成長して少し揺れ動くことができるように十分にゆっくりと縛られている必要があります。
5.定期的にステークを確認してください。
一年中、特に嵐の後に木の杭をチェックして、絆が滑っておらず、木の樹皮に擦り付けたり、木に成長したりしないようにします。必要に応じて、成長する木に対応するためにネクタイを調整し、樹皮を損傷から保護します。
6.ステークを取り外します。
木の杭は新しい木を確立するのに役立ちますが、木が十分に根っているときに1〜2年後に削除する必要があります。過剰な飼育 - 長い間あなたの木に取り付けられた杭を貸し出す - は、木の幹が成長して弱体化するにつれてトランクを揺さぶる可能性を埋めます。
柑橘類の木をステーキングするためのヒント
柑橘類の木をステーキングするのは比較的簡単なプロセスですが、柑橘類の木や庭の他の木を染めるときに留意するためのさらにいくつかのヒントがあります。
- 柔軟な材料を選択してください。柑橘類の木をステーキングするときは、ナイロンツインやゴムチューブなど、伸びたり壊れたりしない柔らかく柔軟な素材を選択します。金属ワイヤーとは異なり、これらの曲げ可能な材料は木とともに移動し、繊細な樹皮を損傷する可能性が低くなります。
- 動きを可能にします。木をしっかりと賭けてはいけないほど、幹が硬直していると感じます。木を風の中で少し動かすことができるようにすると、時間とともに幹が強くなります。
- 必要に応じてクロスバーをインストールします。追加のサポートが必要な大きな木をステーキングしている場合、クロスバーをステークス間に設置すると、さらに強くなります。強度を高めるには、ツリーごとに2〜3杭を使用し、木の杭に2つの長さのひもを使用して、ツリーのベースと中央の各ステークにトランクを固定します。
- 風を念頭に置いてください。木の杭を方向に向けて、風が通常あなたの庭を吹きます。風が通常北から来て、2つの木の杭で木を杭打ちしたい場合は、木の北と南側に木の杭を配置します。
- 視認性のために高いステークを使用してください。交通量の多いエリアで木を染色している場合は、背の高い木の杭を使用するか、明るい塗料やカラフルなリボンでステークをマークして、つまずき危険を減らします。
- 助けを求めてください。大きな柑橘類の木をステーキングすることは、2人の仕事かもしれません。