メンテナンスを簡単にするためにドアヒンジピンを取り外す方法
ガイドを使用して、修理や日常的なメンテナンスのために、ヒンジから簡単にドアを取り出す方法を学びます。
オスカノフ /ゲッティイメージ
- 労働時間: 30分
- 合計時間: 1時間
- スキルレベル: 初心者
- 推定コスト: 0〜25ドル
に似ています、定期的に重要です、必要な修理を含む。ドアを塗り直すなど、ほとんどのメンテナンスは、ヒンジからドアが取り外されたときに完了しやすくなります。あなたは外れることができますがドアから、これをあまりにも頻繁に行うと、ネジ穴が損傷を引き起こす可能性があり、ヒンジが再触れられないようにする可能性があります。この問題を回避するには、ヒンジピンを取り外してフレームからドアを取り外す方が良いでしょう。
ドアのヒンジピンを取り外すことは、ヒンジを外すよりもわずかに困難ですが、それを適切に行う方法を学ぶと、ほとんどのDIYが問題なく処理できるタスクになります。このガイドを使用して、ドアヒンジピンとこの単純なプロジェクトを完了するために必要なツールを取り外す方法を学びます。
取り外し可能なヒンジピンと取り外し可能なヒンジピン
ヒンジピンには、取り外し可能で取り外しできない2つの一般的なタイプがあります。ドアからヒンジピンを取り外すために使用される方法は、取り付けられたヒンジピンの種類によって異なります。
- 取り外し可能なヒンジピン:これらは通常、上にありますドアの除去を容易にするため。これらのピンは通常、ハンマーとネイルパンチでヒンジから押し上げて出て、簡単な修理やメンテナンスに便利にすることができます。
- 取り外しできないヒンジピン:これらは通常、オンにインストールされます追加のセキュリティを提供するため。これらのヒンジピンには、ヒンジのナックルに止めねじがあり、ピンが開いているのを防ぐためにドアが開いている場合にのみアクセスしやすいです。ただし、止めネジを取り外すと、ピンを取り出してドアを取り外すことができます。
説明書
ドアヒンジピンを取り外す方法
ドアを安定させます
ヒンジピンを取り外す前に、ドアが落ちたり、ヒンジを損傷するのを防ぐためにドアを安定させます。ドアの下に1つ以上のスクラップ段ボールをスライドさせて、底から保持し、作業中に2人目の人にドアを安定させます。
必要に応じて、止めネジを見つけて取り外します
ドアに取り外し不可能なヒンジピンがある場合は、ヒンジのナックルに止めネジを見つける必要があります。止めネジを見つけたら、使用してくださいそれを削除します。止めねじは通常、ドアが閉じられているときに隠されています、だからあなたはそれを見つけるためにドアを開ける必要があります。ドアに取り外し可能なヒンジピンがある場合は、この手順をスキップできます。
ヒンジを潤滑します
ヒンジピンを取り外す前に、WD-40などの潤滑剤スプレーをヒンジに塗ります。これは、ヒンジピンが貼り付けることができるため、ドアが長期間取り外されていない場合に特に重要です。ヒンジを損傷することなく除去するのが難しくなります。
ハンマーとネイルパンチでピンを緩めます
ドアに2つのヒンジがある場合、またはドアに3つのヒンジがある場合は、最下部のヒンジから始めます。これにより、作業中はドアをできるだけ安定させることができます。
潤滑スプレーをヒンジに塗布した後、ネイルパンチをヒンジの下に直接配置し、ピンに並べます。ハンマーを使用して、ネイルパンチをそっとタップし、徐々に力を増やしてピンを緩めます。このプロセスは通常、いくつかのハードストライクではなく、いくつかの小さなタップで簡単に行うことができるため、ピンとヒンジを損傷するのを避けるために時間をかけてください。
ドライバーでピンアップをこじ開けます
ピンの小さな部分がヒンジの上部から突き出たら、フラットヘッドドライバーをギャップにスライドさせて、ピンアップをこじ開けてヒンジを通過できます。ヒンジピンの除去を防ぐことができる横方向の力を避けるために作業中にドアを安定させてください。
ヒンジピンを取り外して、ドアを降ろします
ヒンジピンがヒンジの上部から突き出ているとき、簡単に引き出すことができるはずです。このプロセスを繰り返して、残りのヒンジからヒンジピンを取り外し、ドアをつかんで地面に下げます。 2人目の人に、修理または日常的なメンテナンスのために、希望の場所へのドアを運ぶのを手伝ってください。