クリスマス ライトを修理して毎年使えるようにする方法
電球が切れたのか、ヒューズが切れたのか、それとも他の原因があるのか? クリスマス ライトを修理するために必要な情報はすべてここにあります。
季節のよくあるシーンを設定しましょう。クリスマスの飾りをすべて保管庫から取り出し、ツリーを設置し、(もちろん、もつれを解いた後) でも、うまくいきません。クリスマス ライトを修理してホリデー シーズンを再び軌道に乗せるためのヒントとコツをいくつかご紹介します。そうすれば、新しいライトを買いにお店に行く手間が省けます。
ケルシー・ハンセン。 セットスタイリング:レクシー・ジュール
クリスマスライトを修理する一般的な理由
最も信頼できる装飾ではありません。ストリング ライトの技術は向上していますが、大型小売店の家庭用ライトは必ずしも長持ちするわけではありません。クリスマス ライトが見栄えがよくない場合は、次の 3 つの主な問題に対処する必要があります。
- 切れた電球:なぜなら各電球に電流を流すように設計されているため、不良電球によって電流が遮断され、一部の電球が消えることがあります。
- 不良ヒューズ:ストランドのオスの端には、2 つの小さなヒューズを収納するスライド式のカバーがあります。これらのヒューズは時間の経過とともに切れ、ストランドが暗くなる可能性があります。
- 摩耗または外れたワイヤー:クリスマス ライトのトラブルは、電線の摩耗や外れが原因である可能性があります。ネズミは電線の絶縁体をかじりやすいので、保管場所から取り出すたびに点検する必要があります。さらに、電線が電球ソケットから抜けて電流が遮断されることもあります。
安全警告
クリスマス ライトを修理できない場合は、使用すると火災や感電の危険があるため、廃棄する必要があります。クリスマス ライトを使用する前に、必ず配線を注意深く点検してください。クリスマス ライトを修理するときは、必ずストランドが電源から抜かれていることを確認してください。
ケルシー・ハンセン
クリスマスライトのヒューズの交換方法
クリスマスライトのストランドの不良ヒューズを特定する最も簡単な方法は、不良ストランドのオスプラグの上部に、正常に機能している別のストランドを差し込むことです。別のストランドが点灯すれば、ヒューズは正常です。点灯しない場合は、ヒューズが不良です。別のストランドがない場合は、オスプラグの上部を。
ヒューズを交換するには、ストランドを抜き、オスプラグにある小さなカバーをスライドさせて戻します。そのためには、小さなマイナスドライバーが必要になる場合があります。ヒューズをコンパートメントから飛び出させます。どのヒューズが不良かすぐに分からない場合は、同じサイズとアンペア数のヒューズと両方を交換します。カバーを取り付けて、ストランドをテストします。
ケルシー・ハンセン
壊れたクリスマス電球を交換する方法
クリスマス ライトの電球の修理は、素早く簡単にできます。多くの場合、不良電球を特定するには、ライトを差し込み、不良電球の順序の最初の電球を探すだけです。電球が緩んで接続が不安定になることがあるため、ソケットにしっかりと押し込むだけで済む場合もあります。
電球の接続を固定しても問題が解決しない場合は、交換が必要になる場合があります。電球のプラグを抜いて、故障した電球を取り外します。電球は簡単に飛び出すこともありますが、小さなタブで電球が固定されている場合もあります。電球を、サイズ、電圧、デザインが同じ新しい電球と交換してください。
ストリング ライト電球の中には、ソケットに差し込むだけのプラスチック ベースが付属しているものもありますが、壊れた電球からガラス バルブをプラスチック ベースに挿入する必要があるものもあります。この場合は、電球の 2 本のワイヤーをまっすぐにして、プラスチック ベースの 2 つの穴に通します。ワイヤーを反対方向に上向きに曲げて、滑らかにしてからベースをソケットに差し込みます。
ヒント
多くのクリスマス ライト ストランドでは、各ソケットにシャントと呼ばれる部品が取り付けられています。シャントの役割は、電球が切れたときに電流を維持することです。ただし、シャントが故障すると、壊れた電球を交換してもセクション全体が暗くなることがあります。シャントを修理するには、シャント修理ツールが必要です。
ケルシー・ハンセン
ケルシー・ハンセン
クリスマスライトの配線問題を解決する方法
家庭用クリスマスライトの細いワイヤーは、かなり消耗します。、クリスマスの奇跡のように、ライトが持ちこたえています。さらに、不適切な保管は、ネズミやその他の原因でワイヤーが割れたり擦り切れたりする原因になります。このため、ライトを飾る前に必ず点検してください。
ひび割れや摩耗した絶縁材をテープで覆うことを選択する人もいますが、ストリングライトを廃棄する方が安全です。ただし、配線がソケットから引き抜かれた場合は、クリスマス ライトを素早く簡単に修理する方法があります。
ストリング ライトがすべての電源から外されていることを確認した後、ワイヤー カッターを使用してソケットの反対側からワイヤーを切断し、ソケットと電球をストランドから完全に取り外します。2 本のむき出しのワイヤーが残るはずです。ワイヤー ストリッパーを使用してワイヤーを約 1/2 インチ露出させ、2 本のワイヤーを互いに巻き付けます。2 本のワイヤーに適切なサイズのワイヤー ナットを取り付け、しっかりと固定されるまで締めます。ワイヤー ナットとワイヤーを電気テープで巻き付けて、ワイヤー ナットを所定の位置に保持し、水の浸入を防ぎます。
ケルシー・ハンセン
クリスマスのライトを良い状態に保つ方法
クリスマスのライトを修理する時間を節約するにはリールなどの安全な整理ソリューションに取り付け、ネズミの侵入を防ぐために容器の中にライトを入れます。ストランドを交換する時期になったら、従来の白熱灯よりも長持ちし、消費電力が少ない LED ストリング ライトを探してください。
クリスマスライトのその他の使い方
クリスマスシーズンにクリスマスのイルミネーションを楽しんだら、一年の残りの期間もイルミネーションで部屋を照らすのはいかがでしょうか。暖かい春や夏の夜に魔法のような雰囲気を演出したり、クリスマスをテーマにしていない家の鉢植えのツリーに飾って夜遅くまで暖かさを演出したり。子供部屋(または)は楽しくて簡単で安価な装飾方法であり、ライトを追加する光る魔女やカボチャの顔に。