クローズドコンセプトが復活: デザインに新たな命を吹き込む方法
オープンフロアプランが何年も続いた後、住宅所有者は部屋の区切りを現代的な方法で再考しています。
デビッド・ランド
長年、誰もが望んでいたレイアウトだった。住宅所有者は、壁を最小限にした、明るく風通しの良い集まりの場に惹かれた。しかし、パンデミックにより人々が屋内に押し込められ、家族が少し近づきすぎて居心地が悪くなり始めたため、多くの人が、、、 そして結局役に立った。(さらに、彼女は閉鎖空間を認めていると言ったので、私たちが知る必要があるのはそれだけです。
あなたの家がすでにクローズドコンセプトである場合、または広くオープンなレイアウトへのリフォームを計画している場合、クローズドデザインスタイルを今日のトレンドスタイルに合わせて、そして時代の試練に耐えられるように刷新するにはどうしたらよいか疑問に思うかもしれません。ここでは、オープンコンセプトとクローズドコンセプトのデザインを融合すること、クローズドコンセプトのフロアプランを2024年に新鮮に感じさせること、そしてクローズドコンセプトで全面的に取り組むべき部屋を選ぶことについて知っておくべきことを紹介します。
クローズドコンセプト設計の利点は何ですか?
オープンコンセプトのデザインは、閉所恐怖症のように感じられるかもしれません。ディナー前のパーティーでキッチンの散らかり具合をゲストに見られたり、仕事の電話中に子供が泣き止まなかったりすると、ほんのわずかな物理的な境界でも必要なプライバシーを確保できます。しかし、クローズドコンセプトのデザインの実用的な利点を超えて、レイアウトを採用すると、インテリアデザインの可能性のまったく新しい世界が開かれます。
オープンコンセプトのレイアウトでは、何よりもまず空間全体の統一性に注意を払ってください。しかし、クローズドコンセプトでは、キッチンのカラーパレットがリビングルームと衝突するリスクをあまり負うことなく、部屋ごとに異なるデザインスタイルを自由に検討できます。さらに、家全体を一度にデザインする必要はありません。残りの生活と調和するペースで、一度に 1 つの部屋に取り組むことができます。
閉鎖的なコンセプトの部屋は、より狭く、家庭的な雰囲気になることが多いため、快適さと暖かさを考慮して設計することができます。
デビッド・A・ランド
オープンコンセプトとクローズドコンセプトのデザインを融合してモダンでありながら居心地の良い家を実現する方法
たとえ閉鎖的なコンセプトの実用性に賛成であっても、広くて風通しの良い空間に惹かれてしまうのは当然です。
反対のデザインスキームを組み合わせるには、オープンコンセプトのスペース内にクローズドコンセプトの部屋を作成するようにします。特定の用途の部屋 (オフィス、寝室、書斎) に焦点を当て、意図的にそれらを閉じます。キッチンのクローズドコンセプトは、調理の匂いや汚れをリビングスペースから遠ざけるため、機能的な選択です。
オープンコンセプトとクローズドコンセプトのデザインをさらにシームレスに融合させたい場合には、簡単に隠せるドア(折りたたみ式またはほんの数秒で閉鎖空間から開放空間へと変化する空間を作ります。閉鎖コンセプトの部屋に鏡と窓を組み込むことで、より広い空間の印象を与え、居心地の良い部屋に開放的な雰囲気をもたらすこともできます。
閉鎖的なコンセプトの部屋を新鮮に保つ方法
部屋が家の他の部分から区切られているからといって、窮屈で雑然とした感じになる必要はありません。夢のモダンで閉鎖的なコンセプトの家を設計する際には、パターンと素材を組み合わせ、内蔵機能を強化することで、奥行きと垂直の空間を実現することに重点を置いてください。
統合された照明の組み合わせを試してみてください。吊るす、すでにある垂直方向のスペースを活用するには、部屋をより広く、より明るく、より風通しの良い感じにする組み合わせを試してください。
閉鎖的なコンセプトの部屋を居心地の良い居心地の良い空間に保つために、設計プロセスに取り掛かる前に、スペースをどのように使用する予定かなど、リストを作成してください。ビジョンが決まったら、家具や装飾品を探し始めます。スタイルが隣の部屋に合わなくても心配しないでください。壁はそのためにあるのです。