この季節の屋外装飾を最大限に活用するには、これらのクリスマス照明の間違いを避けてください。
スティーブン・ホワイト/ゲッティイメージズ
クリスマスの時期は、特に雪の降る地域を照らすきらめく光で魔法のようになります。慣れているかどうかデパートやデパートの窓など、まばゆいばかりのライトがあらゆる建物にお祭りのような視覚的な面白さを加えます。ただし、ライトを吊るす作業は長くて複雑な作業になる可能性があります。
適切な計画とノウハウがなければ、善意で作られた照明ディスプレイも、流行というよりも安っぽいもの、さらには危険なものになってしまう可能性があります。前にこの季節に向けて、色温度、電気の安全性、保管のヒントを学びましょう。今年は簡単に回避できる、クリスマス照明に関するよくある間違いをいくつか紹介します。
1) 事前の計画を立てていない
お祭り気分の屋外ディスプレイを作成するときは、最善を尽くして成功を期待するのではなく、終わりを念頭に置いて始めることが役立ちます。計画が不十分だと、ディスプレイが不一致になったり乱雑になったりして、ホリデーの雰囲気が損なわれる可能性があります。特に、シーズン後半に軽いストランドや必要な装飾が不足した場合に起こります。水に安全な屋外延長コードや屋外サージプロテクターなど、小さいながらも重要な製品は通常、計画リストの最後にありますが、安全上の危険や事故を回避するためには不可欠です。
始める前に、照明したい領域の輪郭を描き、それに適したライトの種類を選択します。スペースを測って必要なライトの数を決定し、電源と、コンセントや主な視聴者からの距離を計画します。ライト ディスプレイにスマート機能がある場合は、コストとエネルギーを節約するために、日中は忘れずにオフになるように設定してください。
2) 安全を忘れる
損傷した照明、過負荷のコンセント、過熱した電球は安全ではない可能性があります。潜在的な危険を回避するには、まず個々のライトのストランド、延長コード、コンセント、および良好な状態であることを確認するために使用する予定です。電動工具やはしごを使用するときは、指示に従ってください。
屋外の場合は、屋外用に定格された耐候性ライトを使用し、ビニール袋で包むか地面から持ち上げて接続を水による損傷から常に保護してください。 1 つの延長コードに 3 つ以上のライトを差し込まないでください。また、使用するコンセントが差し込むワット数に対応できることを常に確認してください。安全性をさらに高めるために、漏電遮断器 (GFCI) コンセントを使用してください。手の届きにくい場所にライトを吊るす場合は、そして決して一人で仕事をしないでください。
3) 間違ったライトの選択
クリスマスイルミネーションは、デザイン、色温度、制御、エネルギー効率によって異なります。色温度は光の見え方や感じ方に影響を与え、温度の区別は雰囲気を設定し、美しさを高める上で非常に重要です。多くの人は、購入するのに適切な色温度がわからないため、また効果を得るために色温度を組み合わせる方法がわからないため、これが難しいと感じています。
冷たいクリスマスイルミネーションと暖かいクリスマスイルミネーションの違いを理解することが重要です。温かみのある白または柔らかい色の LED ライトを選択して、典型的な家族のクリスマスの雰囲気を提供する居心地の良い輝きを実現します。陽気で子供のような雰囲気を出したい場合は、多色の点滅するライトを試してください。ミニマルなデザインのストリングライトや、出入り口や窓のボックスに魅力的な雰囲気を加えるシンプルでエレガントなキャンドルライトを検討してください。最先端の雰囲気を演出するには、気分やテーマに合わせて明るさと色を制御できるスマート照明ソリューションを組み込みます。
4) 保管とメンテナンスを怠った場合
ちゃんとしたクリスマスイルミネーションを毎年きれいに保つためには不可欠です。そうしないと、毎年新たに購入することになります。ライトを埃、湿気、害虫による被害から守るために、頑丈な保管容器に保管してください。保管する前に、必ずライトストランドを検査してほぐしてください。切れたり破損した電球は、来年忘れずに交換できるよう、早めに交換してください。
またはケーブルオーガナイザーを使用してケーブルを巻き付け、絡まりを防ぎます。マスキングテープや小さな粘着ラベルを使って各スタンドに「玄関ポーチ」や「階段」などライトの行き先を示すラベルを付け、再び装飾するときに手間のかからないセットアッププロセスを容易にします。ライトは涼しく乾燥した場所に保管し、容器に詰め込みすぎないようにしてください。
5) エネルギーの使い過ぎ
クリスマスイルミネーションを吊るす際のもう 1 つのよくある間違いは、エネルギーの使用を見落とすことです。クリスマスイルミネーションはエネルギー使用量によって異なります。多くの人にとって、LED 照明は最もエネルギーとコスト効率の高い家を照らす方法です。LED 電球はほとんど熱を発生しないため、省エネ、安全性、長寿命につながります。これは、家のディスプレイを火災から守るのにも役立ちます。 LED ライトは 20,000 時間以上と評価されており、多くのホリデー シーズンにわたって持続することを意味します。ライトのエネルギー効率を知る最善の方法は、パッケージまたはプラグに記載されている ENERGY STAR® 認証を探すことです。
贈り物の季節に、クリスマスのイルミネーションを年中無休で点灯し続けるのは、目的に反します。より賢明な使用法を選択することで、環境への影響を軽減できる可能性があります。自動タイマーを設置して、一日の特定の時間にクリスマスイルミネーションを消すことで、エネルギーを節約し、電球を保護し、印象を与える可能性が高い夜間に照明が確実に輝くようにします。